〜はじめに〜

わたしは野球全般が好きなので、チームの勝ち負けにはこだわりません。
選手のいいプレーが観れればそれでいいと思ってますのであしからず。


早朝、ふと目が覚めると、「まもなくプレイボールです」と、TVから聴こえてきた。
さすがおれ。見事に野球の放送時間に目覚めました(笑)


アメリカ戦です。うわ、むこうのオーダーすげえ(笑)


いきなりイチローの先頭打者HR。やっぱ、イチローってすげーな。カッコヨス!


一塁の小笠原のファインプレーなどもあって、終始、日本のリード・・・かと思いきや、アメリカ得意のHR攻勢で逆転・・・まあ、おれの好きなD・リー選手がHR打ったから満足だったりする(笑)


しかし、判定でもめたりして、結局日本の負け。しかもサヨナラとは・・・。しかも、満塁で地味なヒットだし(笑)
しかしA・ロッドよ。その場面なら満塁サヨナラHRでも打ってくれれば、観ている日本人は負けても満足だっただろうよ。


さて、日本はもう負けられませんね。
メキシコ、韓国戦は期待しています・・・どっちも強ええよ、まったく(笑)